くらしの本棚

20016_1671912_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,188円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

チョコで血圧が下がった

主婦の友社

チョコを食べるだけで血圧が下がった!大規模調査、国際的研究でチョコの素晴らしい効果が続々判明。「嗜好品外来」医師が解説。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











チョコを食べるだけで血圧が下がった!大規模調査、国際的研究でチョコの素晴らしい効果が続々判明。「嗜好品外来」医師が解説。



チョコを毎日食べるだけで血圧が下がった!

軽症の場合は降圧剤も不要に。

愛知県の大規模調査でチョコの降圧効果が判明、

国際的な研究でチョコの素晴らしい効果が続々明らかに。

日本初「嗜好品外来」の医師が解説。



《本書の内容》

★そもそも私たちが何故「嗜好品外来」を立ち上げることになったのか

★血圧も他の生活習慣病も、一番効果を発揮するのは食べ物です

★大規模調査で判明した「チョコ」の血圧降下作用

★「チョコ」が効果を発揮するのは「高カカオポリフェノール」のおかげ

★戸田中央総合病院「嗜好品外来」の患者さんが実際にチョコを食べ、

血圧が下がった実例報告

★認知症予防効果など続々研究報告される「チョコ」の素晴らしい健康効果

★「嗜好品外来」を担当する私がおすすめする血圧下げ効果の高い食品とその用い方

★これだけは知っておきたい高血圧の基礎知識



椎名 一紀:東京医科大学循環器内科講師・医局長、

戸田中央総合病院「嗜好品外来」担当医

発売日:2018-01-23