くらしの本棚

購入形態

PDF
1,240円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

スタジオヨガマの妊娠力があがる子宝ヨガ

マイナビ出版

授かり報告続々! 「子宝ヨガ」で妊娠体質に!

ヨガは、妊娠力をあげる手助けになります。
不妊の原因と考えられる冷え性や自律神経の乱れを、ヨガの深い呼吸や骨盤調整などによって整えることで、
心の体の緊張がほぐれ、体質改善&リラックス効果が期待できるのです。

『子宝ヨガ』はスタジオヨガマのオリジナルのヨガ。
「3カ月で不順だった排卵周期が安定した!」
「ヨガでリラックスしたことで1か月で妊娠できた!」などの声が続々届いています。本書でも、実際にスタジオで実践しているものを多数掲載。
基本となる「スタジオヨガマ ベーシック子宝プラン」のほか、
高温期におすすめ、低温期におすすめなど、生理周期に合わせて選べるポーズも紹介。
おうちでもかんたんに、1日数分~20分程度でできるものばかりなので、
毎日取り入れて、妊娠体質に導きましょう。

パートナーとのコミュニケーションに
最適な「パートナー・マッサージ」なども掲載しています。

医学監修/小田原靖(ファティリティクリニック東京院長・医学博士)、関村順一(Sekimura鍼灸院院長)

発売日:2016-01-29

ページ数:128ページ

著者プロフィール

  • 酒井孝子(Tacco)(監修)

    酒井 孝子(さかい・たかこ)
    ヨガインストラクター。2002 年ヨガに出会う。その後、結婚・妊娠・出産・育児、そして流産を経験し、いつもヨガと共にいたことを実感。laxmi yogaTT・専科を終了後、Ana Davis 氏に師事し女性のためのヨガを学ぶ。2009 年よりスタジオヨガマにてマタニティーヨガ、産後リカバリーのクラス、2013 年より子宝ヨガのクラスを担当。その他、骨盤ヨガ、ベビーマッサージのクラスを持つ。妊娠・出産・更年期と常に敏感に変化する女性の体の為のヨガやエクササイズを中心に、さまざまなイベントやメディアで活躍中。ヨガブランド『Flemew』 アンバサダー。