くらしの本棚

 試し読み

購入形態

PDF
1,540円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

新版 人体美学 今ある悩みに効く女性のための力学体操

マイナビ出版

女性の悩みの根本原因は「腰の下がり」にある!

女性のからだの最重要ポイントは「骨盤」です。
骨盤は、からだを支える大切な土台であると同時に、骨盤内には子宮や卵巣など大切な生殖器が収められているため、女性の美容と健康を司る場所。
また、女性の骨盤は男性とは形も違い、子どもを産むために開閉するため、動きやすいことが最大の特徴。骨盤を正しい位置に戻し、ときに生理をチャンスと捉えて骨盤を調整することで、美しく健康なからだに導いていくのが本書の目的です。

女性が大切にしたい「骨盤」と「腰椎4番」にはたらきかける
“女性のための人体力学体操”を集約!
★「下がり腰」を解消! 腰のアーチの感覚をつかむ基本の体操
★骨盤からからだを変える! 3ステップ骨盤調整法
★生理はからだをリセットするチャンス! 生理終了時に行なう骨盤をぎゅっと引き締める体操 ほか

※本書は2012年に刊行された『人体美学 今ある悩みに効く女性のための力学体操』の新版です。内容は同じものになりますので、あらかじめご了承ください。

発売日:2020-02-18

ページ数:160ページ

目次

第1章 女性のからだを知りましょう
????  人体美学の基礎知識
第2章 骨盤を変えると女性の人生も変わる!
?   人体力学体操「骨盤メソッド」
第3章 原因を知り、人体力学体操で問題解決!
?   生理の悩み&女性特有の症状編
第4章 人体力学体操で美しさを手に入れる!
    シェイプアップ&スキンケア編
第5章 人体力学体操で元気を手に入れる!
?   女性に多い症状&デイリーケア編
第6章 いつまでも健康で美しくあるために
    変化と転機、日々の心得

著者プロフィール

  • 井本邦昭(著者)

    井本整体主宰。医学博士。
    1944年山口県生まれ。5歳から、整体指導者だった父・良夫氏の手ほどきを受ける。その後、ヨーロッパで鍼灸を指導しながら、スイス、ドイツで西洋医学を学ぶ。帰国後、東京と山口で整体指導を続け2004年8月、後進育成のため原宿教室、音羽教室を統合し井本整体東京本部(東京・千駄ヶ谷)を設立、現在に至る。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ