くらしの本棚

4704763137470.jpg

購入形態

EPUB
1,287円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

肩こり、首痛、ねこ背が2週間で解消! 「巻き肩」を治す

サンマーク出版

「からだにとっての『諸悪の根源』というものがあるとしたら、『それは、巻き肩です』と答えるでしょう」
――そんな一文からはじまる本書。
肩こりや首の痛み、ねこ背などにお悩みの方に共通していること、それが、肩が本来の位置よりもからだの前に出て、内側に巻いている「巻き肩」なんです。
「ただ、姿勢が悪く見えるだけでしょう?」と思うなかれ。
巻き肩は、肩こりなどの痛みにとどまらず、顎関節症や耳鳴りやめまいなどのほか、自律神経失調症にもつながることがあるのです。
本書は、そんな「実は怖~い巻き肩」を、ごくごく簡単で、気持ちのいい方法で治す方法をご紹介する本です。
ちょっとだけ種明かしをすれば、それは、手のひらの向きを変えて、1分間「振る」だけ。
あちこちの整形外科や整体施設、鍼灸院に通っても、肩こりや首痛、ねこ背から卒業できなかった多くの方が実践したこの方法で、今度こそ、不調と決別しましょう。

※本書は『1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本』を再編集したものです

*目次より
◎「巻き肩」が解消すると、不調は一気に消えていく!
◎肩こりの人のほとんどの人に共通する「あること」とは?
◎人はこうして「巻き肩」になる
◎ついつい横向きで寝てしまう人は「巻き肩」?
◎「私の肩こりは一生治らない」と宣言した女性が2週間で変化
◎なぜ、「腕振り体操」で肩こりが消えるのか?
◎「腕振り体操」の活用で、頭痛や顎関節症、精神疾患まで改善
◎腕を振るだけでOK。歩けば効果倍増の巻き肩解消「腕振り体操」

発売日:2019-03-01