くらしの本棚

20016_1805958_s.jpg

購入形態

EPUB
1,320円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

得意料理は和食です!と言えるようになれる本

主婦の友社

初心者も、さらに腕を磨きたい方にも。 大きな写真でよくわかる! 人気料理家・市瀬悦子さんが簡単でおいしい和食を伝授します。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。


初心者も、さらに腕を磨きたい方にも。

大きな写真でよくわかる!

人気料理家・市瀬悦子さんが簡単でおいしい和食を伝授します。

「得意料理は?」と聞かれたら、

自信をもって「和食です! 」とこたえられるようになる、

基本の和食レシピ決定版です。



といっても、ムズカシイことは抜き!

和食作りが「はじめまして」の初心者も、

「改めまして」の経験者も。おいしく作れるようになれます。


【この本のポイント】:

●作り方手順がよくわかる大きな写真。

作りながら「これで合ってるのかな?」と不安になりません。



●間違いがちなポイントはすかさず指摘!

一生役立つちょいコツ満載。



●「和食といえば」の定番から、

「あこがれるけどハードル高そう」なチャレンジメニューまで充実のラインナップ。

しかも全品3ステップ以内のシンプルレシピです。



【内容例】:

◆定番メニュー:豚のしょうが焼き、肉じゃが、だし焼き卵ほか

◆主菜になる和食おかず:ぶりの照り焼き、和風ハンバーグ、いり鶏ほか

◆和食の副菜

◆和のごはん、めん、汁物

◆チャレンジ和食:茶わん蒸し、天ぷらほか

市瀬 悦子(いちせえつこ):フードコーディネーター、料理研究家。

「おいしくて、作りやすい家庭料理」をテーマに雑誌やテレビなどで活躍中。

『「だけ」レシピ』『ラクうま献立』(ともに主婦の友社)『大人の汁めし かけめし』(家の光協会)

『ラクちんおかず 作りおき200』(主婦と生活社)ほか著書多数。

発売日:2018-12-06

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ