囲碁 実利至上主義~各時代の名局を1手ずつ解説~|書店様向けサイト

bookstore

bookstore

囲碁 実利至上主義~各時代の名局を1手ずつ解説~

さあ、地を稼ごう

★サイン本の受付は終了しました



電子版PDFはサイン色紙のスキャン画像付きです!


マイナビBOOKS・978STOREにてPDF版をご予約、ご購入いただいた方全員に、木部夏生三段のサイン色紙のスキャン画像がダウンロードできます。

【サイン色紙スキャン画像のご注意点】
〇サイン色紙スキャン画像の利用は、購入者の私的利用に限ります。
〇無断で複製・掲載および販売を行った場合、法律により罰せられる可能性もございますので、ご遠慮ください。
〇誤ってご購入された場合は、返品を承れませんので、ご注意ください。




囲碁で棋風を分けると主に「実利派」と「厚み派」に区分できますが、実利が嫌いという方はおそらく少数派なのではないでしょうか。特にダイレクト三々といった序盤から地を稼ぐ打ち方が確立された現代では、より実利の価値が見直されています。

そこで本書では、各時代の実利をテーマにした名局を集めました。
棋譜解説に定評のある木部夏生三段に1手ずつ解説していただき、地を稼ぐ奥深さを学びます。

過程はどうであれ、囲碁というゲームは最後に陣地の大きい方が勝ちます。
となれば序中盤から地を稼ぐ行為はある種当然であり、有力な打ち方になってきます。

ためらうことはありません。ガツガツ地を稼ぎましょう!

発売日:2024-09-18

ISBN:978-4-8399-85868

本体価格:1,680円

判型:四六

ページ数:240ページ

目次

第一局 太田雄蔵    vs 本因坊秀和
第二局 高川格       vs 坂田栄男
第三局 趙治勲       vs 藤沢秀行
第四局 山下敬吾    vs 張栩
第五局 大橋拓文    vs 井山裕太
第六局 アルファ碁 vs アルファ碁