喫茶『猫の木』の秘密。~猫マスターの思い出アップルパイ~
マイナビ出版
大人気シリーズ完結編! 猫頭マスター×恋愛不精OLのほっこりした日常に癒されて。
静岡県の海辺、あさぎ町にある喫茶店『猫の木』。そこには猫のかぶり物を被った一風変わったマスターがいる。
恋愛不精のOL・夏梅は、二年間通い続ける常連だが、彼の素顔はまだ知らない。そんなある日、ひとりの男が猫を預かって欲しいと店を訪れる――。
猫頭マスターと夏梅のジレジレ恋がいよいよ動き出す!? そして、猫のかぶり物に隠された謎とは!?
大人気シリーズついに完結。
読後、ほっこり穏やかな気持ちになる物語です。誰かに優しくしたくなるはず。
発売日:2017-09-21
著者プロフィール
-
植原翠(著者)
動物と植物を愛する自由人。2016年12月に「喫茶『猫の木』物語。~不思議な猫マスターの癒しの一杯~」でデビューし、好評を博した。続刊に「喫茶『猫の木』の日常。~猫マスターと初恋レモネード~」がある。
>>小説投稿サイト「エブリスタ」植原翠のページ -
usi(イラスト)
イラストレーター。マイナビ出版ファン文庫では、「喫茶『猫の木』」シリーズ、「探し物はたぶん嘘」の装画を手掛けている。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- 東京謎解き下町めぐり ~人力車娘とイケメン大道芸人の探偵帖~
- 浅草にはこんなにも謎があるんです!
-
- はじまりは、図書室
- 図書委員の智沙都は、ある日図書室で幼馴染の裕司が本を読む姿を目にする。彼は智沙都にとって、初恋のひと。でも、ある出来事をきっかけに少しずつ距離が生まれ、疎遠になっていた。
-
- 10年後、夜明けを待つ僕たちへ
- 『10年後、集まろう。約束だよ!』――7歳の頃、同じ団地に住む幼馴染5人で埋めたタイムカプセル。十年後、みんな離れ離れになった今、団地にひとり残されたイチコは、その約束は果たされないと思っていた。
-
- 下町甘味処 極楽堂へいらっしゃい
- 浅草の高校に通う雪菜は、霊感体質のせいで学校で孤立ぎみ。ある日の下校途中、仲見世通りで倒れている着物姿の美青年・円真を助けると、御礼に「極楽へ案内するよ」と言われる。
Copyright © Mynavi Publishing Corporation