世界一くだらない謎を解く探偵のまったり事件簿
マイナビ出版
宿泊に訪れた人たちのくだらない謎に隠された秘めた想いとは――?
東京の出版社で編集をしていた櫻井は、今までの日常から遠く離れた場所――徳島を訪れた。
彼女は、元刑事の阿久井が営む一日おひとりさま限定の宿、秘境温泉『かくれが』に宿泊予約をしていたが――その宿に泊る条件は『世界一くだらない謎』を用意することだった!?
他人にとっては取るに足らない、くだらない謎……しかし、その謎の真相には宿泊客の秘められた想いが隠れている。
宿を訪れる人たちが持ち込む謎を宿の店主・阿久井が鮮やかに解き明かしていくライトミステリー。
発売日:2023-04-21
目次
著者プロフィール
-
木犀あこ(著者)
木犀あこ(もくせい・あこ)
1983年徳島県生まれ。奈良女子大学文学部卒。2017年『奇奇奇譚編集部 ホラー作家はおばけが怖い』で第24回日本ホラー小説大賞優秀賞を受賞しデビュー。著書に『美食亭グストーの特別料理』(KADOKAWA)、『ホテル・ウィンチェスターと444人の亡霊』(講談社)などがある。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- あの夏を生きた君へ
- イジメに耐えきれず、不登校でいる中2の千鶴は「死にたい」と思い詰める日々。大好きな祖母が危篤の中、不思議な少年と出会い…。
-
- いつか、眠りにつく日
- 高2の女の子・蛍は不慮の事故により、命を落とす。そして、案内人現れ、未練を3つ解消しなければ成仏できないと蛍に告げて…?
-
- 黒猫とさよならの旅
- 高1の茉莉は、ある朝、すべてから逃げ出したい衝動に駆られ、学校をサボり遠方の祖母の家を目指す。その矢先、喋る黒猫と出会い…。
-
- 15歳、終わらない3分間
- 自らの命を絶とうと、学校の屋上から飛び降りた高1の弥八子。だが、気がつくとなぜか、クラスメイト4人と教室に閉じ込められていて…!?
Copyright © Mynavi Publishing Corporation