万国菓子舗 お気に召すまま ~真珠の指輪とお菓子なたこ焼き~
マイナビ出版
愛の形は人それぞれ……お菓子の焼き加減のように一人一人の正解をみつければいい
注文されたお菓子はなんでも作る博多の“和洋”菓子店「お気に召すまま」はサボり癖のある店主・荘介とアルバイト・久美のコンビで今日もほっこり営業中。
クリスマスも間近に迫った日。どんなお菓子でも作るという荘介の噂を聞きつけて少年がやってくる。
どうやら彼はおとぎ話に登場する「不思議なお菓子」を作ってほしいようで…?
巻末の「特別編 ジョーカーを握っている」では、荘介の父親が『万国菓子舗 お気に召すまま』を見張る不審人物と出会い…?
大人気シリーズ、ますます美味しい第9弾!
発売日:2021-02-19
目次
著者プロフィール
-
溝口智子(著者)
福岡育ち、福岡在住。
好きな博多弁は「なんばしようと?」。お酒と食べることがなによりも好き。
著作に『万国菓子舗 お気に召すまま』シリーズ、『五百津刺繍工房の日常』などがある。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- 霞村四丁目の郵便屋さん
- もしもあの日、好きと伝えていれば…。最愛の幼馴染・遥と死別した瑛太は、想いを伝えられなかった後悔を抱き、前へ進めずにいた。そこに現れた“天国の郵便屋”を名乗る少女・みやびは、瑛太に届くはずのない“遥からの手紙”を渡す。
-
- こんこん、いなり不動産
- 不思議なご縁に導かれ、あやかし達が家探し…?キツネ顔の社長が営む、心温まる不動産屋さんへようこそ―。
-
- 喫茶『猫の木』の日常。~猫マスターと初恋レモネード~
- 『ただいま、断猫中です!?』猫頭店主が繰り広げる、猫まみれのほっこりライフ♪
-
- 星の涙
- 感情表現が苦手な高2の理緒は、友達といてもどこか孤独を感じていた。唯一、インスタグラムが自分を表現できる居場所だった。ある日、屈託ない笑顔のクラスメイト・颯太に写真を見られ、なぜかそれ以来彼と急接近する。
Copyright © Mynavi Publishing Corporation