ぶくま_書籍詳細|978STORE

header_img

購入形態

EPUB(リフロー)
792円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

書店であった泣ける話

1冊1冊に込められた愛

マイナビ出版

あなたが最後に泣いたのは、いつだったか覚えていますか?

本書は日々の生活で疲れているあなたに、一粒の涙を届けるために作られました。

収録されているのは、(悲しいのではなく)感動して泣ける短編が12編。中には、あなた好みのストーリーが見つかるはず。

本書では「書店」にまつわる、書店内や、本にまつわるエピソードを掲載しました。
本好きな方なら、感情移入できるお話がきっとあります。


<掲載エピソードの一部>
「祖母の古書店」
「本が好きだから、作家になりたい」そう考えていた主人公。本が好きになったのは、古書店を経営していた祖母の影響。たくさんの本に囲まれて育ってきた彼は、作家になるという夢に向き合いつつ、幼少期のことを思い出すのだった。

「手紙」
本好きだった母の背中を見ながら育った主人公。彼女が「読みたい」と思った本は自宅の本棚に入っていて、その本には亡き母からの手紙が挟んであった。その手紙に従って本を読み続けていくと…。

「思い出は棚のどこかにある」
本が好きだという理由で、書店でアルバイトをしている主人公。そんな彼女が受けた問い合わせは「思い出の本を探してほしい」というもの。その本を調べてみると、すでに絶版になっていたが…。



<執筆陣>
猫屋ちゃき 君へのエール
澤ノ倉クナリ 意味の消失、僕の再生
石田空 思い出は棚のどこかにある
楠谷佑 さよなら、三毛猫書店
烏丸紫明 祖母の古書店
遠原嘉乃 目蓋の裏に残るシャッターの色
金沢有倖 君の棲む世界
溝口智子 きっと、この世界へ
新井輝 取り置きされたままの一冊の本と
朝来みゆか 人生を買いに
杉背よい 手紙
迎ラミン 文具売り場の手塚治虫

発売日:2020-06-10

目次

ラインナップ

書籍一覧へ
  • 全力片想い
    田崎くるみ(著)
    萌は中学の頃から片想い中の柳瀬に、萌の親友の光莉が好きだと相談される。告白することもできず、自分の気持ちにフタをして彼を応援すことにした萌。そんな様子を昔から苦手だった柳瀬の親友・笹沼に見抜かれ・・・
  • 世界はきみに恋をしている。
    野々原 苺(著)
    高2で美術部のミウは、過去のある出来事によって心に傷を負い、絵を描くことができなくなった。もう二度と絵を描かないと思っていたミウだけど、派手な髪色、服装の個性派男子・ノガミが美術部に入部してくる。
  • ずっと前から、お前だけ。
    miNato(著)
    咲花はひっこみ思案な女の子。ある日、同じクラスの怜くんの生徒手帳に、咲花を含めた女子の写真が挟まっているのを見つけ、ドキッとする。怜はクールで無愛想だけど存在感があって、クラスでも特に目立っている男子。そんな怜の秘密を知り、咲花は彼のことが気になりはじめる。
  • スケッチブック【野いちご文庫版】
    桜川ハル(著)
    ひとみしりな高校生の千春は、渡り廊下である男の子にぶつかってしまう。彼が気になった千春は、こっそり見つめるのが日課になっていた