ぬいぐるみ専門医 綿貫透のゆるふわカルテ
マイナビ出版
「ぬいぐるみはたくさんの愛を受けて大事にされる存在なんです」
都心から少し離れた町の古びた商店街の中にある『ぬいぐるみクリニック』。
そこは持ち主の思い出がこもった『ぬいぐるみ』を治療する特別な病院。
取材で訪れたライターの明地は、そのクリニックの院長である綿貫透に娘の汚れてしまったぬいぐるみの治療をお願いするが――?
幼馴染で刑事の秋の助けもありながら
おっとりな院長・透がぬいぐるみだけではなく持ち主の心や絆も修復していく癒しの物語。
発売日:2020-05-20
目次
著者プロフィール
-
内田裕基(著者)
東京工芸大学在学中に自主映画を制作しながら脚本家を志し、2015年に23歳という若さで『ウルトラマンX』シリーズでドラマ脚本デビュー。
また、TVアニメ初執筆にして『ゲーマーズ』にてシリーズ構成を担当。
20代の武器である活力と繊細で性別に囚われない独特な感性を駆使し、2次元・3次元問わず映像の世界で活動中。
2018年からは10代を主人公にした青春小説『ぼくは彼女のふりをする』『ぼくの初恋は透明になって消えた。』を出版し、映像以外にも活動の幅を広げている。
著書に『君の涙はとても恋しい』(LINE)がある。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- いつか、君の涙は光となる
- 高校生の詩春には、不思議な力がある。それは相手の頭上に浮かんだ数字で、その人の泣いた回数がわかるというもの。
-
- こんこん、いなり不動産 ~あやかしシェアハウス、はじめます!~
- あやかし達が集まって一緒に暮らせる場所があればいいんだ…
-
- 花屋「ゆめゆめ」であなたに咲く花を
- 秘密の力で謎を解き明かすプチミステリー
-
- 星空は100年後
- 俺はずっとそばにいるよ――。かつて、父親の死に憔悴する美輝に寄り添い、そう約束した幼馴染みの雅人。以来美輝は、雅人に特別な感情を抱いていた。
Copyright © Mynavi Publishing Corporation