ファイヤーファイター ~命がけのバディ~
マイナビ出版
大変だからこそ感謝される喜びは人一倍
一般企業で営業をしていた翔平が最初に配属されたのはポンプ隊。
先輩たちからしごかれながらも昔馴染みのレスキュー隊員の純の助けもあり、消防士と成長していく――。
東京下町のとある消防署を舞台に繰り広げられる人情物語。
発売日:2019-12-20
目次
著者プロフィール
-
誉田龍一(著者)
誉田龍一(ほんだ・りゅういち)
1963年、大阪府生まれ。2006年、第28回小説推理新人賞を受賞。翌年、受賞作を含む短編集『消えずの行灯 本所七不思議捕物帖』(双葉文庫)が刊行される。児童書や電子書籍など現代物も手がけている。近著に『よろず屋お市 深川事件帖』(早川書房)がある。日本推理作家協会会員、本格ミステリ作家クラブ会員、操觚の会会員。
ラインナップ
書籍一覧へ-
- 放課後美術室
- 「私には色がない――」高校に入学した沙希は、母に言われるがまま勉強漬けの毎日を送っていた。そんな中、中学の時に見た絵に心奪われ、ファンになった“桐谷遥”という先輩を探しに美術室へ行くと・・・
-
- 青空にさよなら
- 高校に入学して間もなく、蒼唯はイジメにあっているクラスメイトを助けたがために、今度は自分がイジメの標的になる。何もかもが嫌になった蒼唯が、自ら命を絶とうと橋のたもとに佇んでいると・・・
-
- 雨音は、過去からの手紙
- 雨降る洋館に届く手紙が、きっと、明日への希望をくれる―。ふたりの女性が紡ぐ、美しい物語。
-
- 神崎食堂のしあわせ揚げ出し豆腐
- ふわふわの揚げ豆腐に、とろとろのあんと生姜。口に含めば優しく甘い……日替わり定食はしあわせの味。
Copyright © Mynavi Publishing Corporation