浅草ちょこれいと堂 ~雅な茶人とショコラティエール~
マイナビ出版
悩み多きショコラティエールのお仕事奮闘記!
ショコラティエールの河野麗子は、銀座の人気チョコレート専門店『ララ・オランジェット』を辞めた。
転職活動を続けるが彼女のもとに届くのは不採用通知ばかりだった。
そんな折、息抜きで訪れた喫茶店で前のお店で常連だったギルバートと出会う。
彼の雇い主である胡桃沢理人が麗子の作るチョコレートのファンで、会いたがっていると聞き、一度だけならと会うことに。
待ち合わせの場所に訪れるとそこには、和服の似合う青年がいた。
そして、彼から「僕の店で、働かない?」と予想外の提案が持ちかけられる――。
頑張り屋のショコラティエールとイケメン茶道家が経営する
浅草駅からほど近いチョコレート専門店『浅草ちょこれいと堂』。
甘くとろけるような幸せの味をお届けします。
発売日:2019-06-20
著者プロフィール
-
◆著者
江本マシメサ(えもと・ましめさ)
長崎県出身。
『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』(宝島社)で2015年にデビュー。
他の著作に『長崎新地中華街の薬屋カフェ』(小学館)、『薬草令嬢ともふもふの旦那様』(集英社)など多数ある。
◆イラストレーター
細居美恵子
ラインナップ
書籍一覧へ-
- すべての幸福をその手のひらに
- 公立高校に通う深川志のもとに、かつて兄の親友だった葉山司が、ある日突然訪ねてくる。それは7年前に忽然と姿を消し、いまだ行方不明となっている志の兄・瑛の失踪の理由を探るため。志は司と一緒に、瑛の痕跡を辿っていくが、そんな中、ある事件との関わりに疑念が湧く。
-
- きみがいれば、空はただ青く
- 主人公のあおは、脳腫瘍を患って記憶を失い、自分のことも、家族や友達のこともなにも憶えていない。心配してくれる母や親友の小雪との付き合い方がわからず、苦しい日々を送るあお。そんなある日、ふと立ち寄った丘の上で・・・
-
- 万国菓子舗 お気に召すまま ~秘めた真珠と闇を照らす光の砂糖菓子~
- 恋愛とは縁遠い生活を送っていた久美が、常連客の一人から真っ直ぐな好意を寄せられて…
-
- リケジョの法則 ~数字では割り切れない2人の関係~
- 好きな人には必ず好きな人が……造船所リケジョの成長物語!
Copyright © Mynavi Publishing Corporation