『いちばんはじめのプログラミング』、台湾版ができました!|Tech Book Zone Manatee

マナティ

マイナビ出版 PC書籍編集部ブログ

『いちばんはじめのプログラミング』、台湾版ができました!

『いちばんはじめのプログラミング ~Scratch(スクラッチ)で、作る楽しさ、考える楽しさをそだてる Scratch2.0対応~ 』の台湾版ができあがりました。


今年3月に発行した『いちばんはじめのプログラミング ~Scratch(スクラッチ)で、作る楽しさ、考える楽しさをそだてる Scratch2.0対応~ 』の台湾版ができあがりました!



イラストも活かしてもらって、かわいいできばえです☆
日本版よりも一回り小さめな大きさになっていました。




文字が大きめで、読みやすさを考えてある誌面になっています。

ちゃんとScratchの画面や、イラストのセリフも翻訳されています。
当たり前ですが、作った側としては、すみずみまで翻訳されているのを見ると、なんだか不思議な、そして嬉しい気持ちになるのです。



著者のたにぐちさんの愛のこもったメッセージも、ちゃんと翻訳されています。
たにぐちさんの気持ち、台湾の子どもたちに届け~!

日本語版はこちらからご覧いただけます。
 

著者プロフィール

マイナビ出版 PC書籍編集部(著者)