本の森JP

903111-48-3.jpg

購入形態

書籍
1,404円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

頭金ゼロでマンションの大家になった私の方法

シーアンドアール研究所

 土地ナシ、軍資金ナシの普通の主婦が、一念発起して一棟マンションのオーナーになるまでが手記になりました。あくまでも頭金ゼロ(フルローン)にこだわり、納得の収益物件を探して奔走する様子が収められています。
 まったくの未経験から始める不動産投資のコツと身に付けておきたい知識、収益物件探しから購入までにしなくてはならないこと、そして初めての不動産投資で失敗しないための着眼点などを語ります。どれも著者自らが体当たりして得た貴重な体験ばかりだから、説得力もバツグン。これから不動産投資を始めてみたい人にぜひ手に取っていただきたい一冊です。

目次

●第1章不動産投資を始める前に私がしたこと
●第2章初めての収益物件見学
●第3章収益物件探しに奔走する日
●第4章フルローンOKな物件はどれ?
●第5章収益物件をついにゲット!
●第6章不動産投資の鉄則5箇条

著者プロフィール

  • 横山利香(著者)

    横山 利香(よこやまりか)
    検定テクニカルアナリスト。ファイナンシャルプランナー。株式投資など金融関連をテーマに執筆活動などを行う。著書に、「2006~2007年【最新版】超入門!ネット株ってこんなに簡単なんだ!!」(主婦と生活社)、「ぜったいデキます! はじめてのインターネット株取引」(技術評論社)、「とっても簡単!ネット株」(日本文芸社)、「私もインターネットで外貨デビュー!」「私もカブドットコムで株デビュー!」「一歩進んだカブドットコムの「株」攻略術!」「今日から私も投資信託デビュー!」(小社刊)など。

    【担当編集者から】
    「不動産投資って、もともと大金持ちの地主ででもないとなかなか難しいのでは…」そう考えている人は案外多いのではないでしょうか?実際、私もこの本に携わるまではそう思っていました。
    しかし著者の横山さんの原稿には、初めて不動産投資にチャレンジした人ならではの着眼点や発見がもりだくさんで、「そういう方法があったのか!」と思うことしきりでした。本当に少しの自己資金からでも始められるものなのですね。
    不動産やお金の知識などは難しくとらえられがちですが、本書ではイラストをたくさん使って初心者の方でも楽しく読めるように工夫をしました。著者の横山さんと一緒に、よりよい収益物件を探して奔走している気分になっていただけたらと思います。(續 聡子)


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。