本の森JP

86354-740-7.jpg

購入形態

書籍
2,860円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

目にやさしい大活字 めざせ!仕事のプロ モチベーションが上がるワクワク仕事術

シーアンドアール研究所

仕事で成功している人は、「仕事を楽しんでいる」「仕事にやりがいを感じている」人ではないでしょうか。 仕事に楽しみを見出している人たちは、仕事で手を抜くことがありませんし、発想も豊かです。結果として、顧客満足度の高い仕事ができるので、世の中から必要とされ、成功していくのです。
そもそも、同じ仕事を頼むなら、イライラとつらそうに仕事をしている人よりも、楽しそうに仕事をしている人にお願いしたくなるのが人情です。
これからの時代、眉間にしわをよせて「頑張る」だけでは成功できません。売れっ子コンサルタントであり、人気ブログ「モチベーションは楽しさ創造から」の管理人でもある小林 英二(こばやし えいじ)氏が、楽しく仕事をする秘訣を紹介します。

目次

●第1章「楽しさ創造力」こそ最強のビジネススキル!
●第2章「真剣に楽しむ」ことが成功の鍵
●第3章仕事を楽しむにはどうすればいいのか?
●第4章「ワクワク発見力」を身に付けよう!
●第5章「ゲーム化力」を身に付けよう!
●第6章テキパキと仕事をこなすための頭の整理術!
●第7章感情のコントロール術を身に付けよう!
●第8章高速学習術をマスターしよう!
●第9章上司とのよい関係を構築する方法

著者プロフィール

  • 小林英二(著者)

    小林 英二(こばやしえいじ)
    ベンチャーマネジメント代表。中間法人EKA代表社員。株式会社コラボ・ジャパン監査役。経済産業省推奨資格 ITコーディネータを取得。1987年西南学院大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社。1994年中小企業に特化した経営コンサルティングを行うためにベンチャーマネジメントを設立し、現在に至る。研修・指導を行ってきた中小企業は300社を超える。

    【担当編集者から】
    いやな仕事、つらいと思える仕事を、「頑張る」ことで乗り切っていたのでは、心にも体にもムリが来ます。本書は、「仕事を頑張る」のではなく、「仕事を楽しくする工夫をする」ことで良い結果を出していこう、という考え方や方法を紹介しています。労力を省いてラクをしようというのではなく、本気で仕事に取り組むことで仕事を楽しもうという考え方です。これは仕事の質やモチベーションをアップさせる、とても効果的なビジネススキルです。




販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。