本の森JP

購入形態

PDF
2,305円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

Photoshop Lightroom 5 マスターブック for Windows & Mac

マイナビ出版

「Photoshop」はフォトグラファーにとって欠かせない存在ですが、そこでの作業に力を注ぐほど、写真を撮る時間が減ってしまうというジレンマがあります。

そんな悩みを解消してくれるのが、「Photoshop Lightroom」です。Lightroomは、フォトグラファーがパソコンの前に座る時間をできるだけ減らすという狙いで開発されました。写真の読み込み、補正、出力、公開までをスピーディに行うことができます。Photoshopが不要になるわけではありませんが、従来Photoshopで行っていた多くの部分を、Lightroomではより効果的に作業できます。アマチュア、プロを問わず、すべてのデジタル一眼レフカメラユーザーにおすすめのソフトです。

本書は、Photoshop Lightroomを十分に活用していただけるよう、操作や機能を細かく解説することに留意しました。Lightroomを利用し、撮影とレタッチの両面からデジタル写真の可能性をさらに広げてほしいと思います。本書がその一助となれば幸いです。

発売日:2013-11-26

ページ数:320ページ

目次

Chapter 1 Lightroomの概要
Chapter 2 画像を読み込む
Chapter 3 画像を整理する
Chapter 4 画像を補正する
Chapter 5 画像を出力する
Chapter 6 画像を活用する
Chapter 7 画像をプリントする
Chapter 8 Webページを作る
Chapter 9 環境設定を行う
付録 ショートカット一覧

著者プロフィール

  • 永山昌克(著者)

    永山昌克 Masakatsu Nagayama
    フォトグラファー。雑誌や広告、書籍の写真撮影を中心に活動。著書に『デジタル一眼で東京を撮る』(ソシム刊)、写真展に『チャイニーズ・ウエスタン』(銀座ニコンサロン)などがある。


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ