本の森JP

購入形態

PDF
2,409円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

よくわかるInDesignの教科書 【CS6対応版】

マイナビ出版

「これからInDesignを使いたい」という人のための、やさしくわかりやすい入門書の登場です。
作例を解説手順に沿って一緒に作成しながら、InDesignによるレイアウトの流れをマスターできる構成になっています。本書の特徴は以下のようになっています。

●一から作り上げる
繰り返しになりますが、初心者の方がInDesignの操作を身に付けるためには、実際に手を動かして作品を作り上げていくのが最良の方法です。
本書は、作品制作の一から完成までを、ステップバイステップで学習していきます。それによって、体系的な操作や知識が身に付きます。

●理解して操作する
操作手順の前には、「なぜ」今この操作をするのかを解説しています。
ただ手順を追うだけではなく、きちんと理解して操作を進めることで、応用力が付くはずです。

●制作を楽しむ
本書ではリーフレット、雑誌の誌面などのサンプルを用意しています。
雑誌の作例では、実際の京都のお土産や観光地を紹介する楽しいものにしました。簡単な作品ですが、一から完成させたときの達成感を味わってみてください。レイアウトデザインの面白さがわかるはずです。

「手を動かす」「合わせてその意味を習得する」「制作を楽しむ」のカリキュラムにより、難しそうに見えるInDesignもきっと攻略できることでしょう。InDesign CS6対応。学習用ファイルはサポートサイトからダウンロードできます。

発売日:2013-01-16

ページ数:264ページ

著者プロフィール

  • 瀧野福子(著者)

    瀧野福子(たきのふくこ)
    株式会社ウイッシュ代表取締役 IT関連のショーでMacintoshのナレーションを担当したことがきっかけで、DTPセミナーの講師をすることになる。以来、印刷、デザイン業界向けセミナーの講師を経て、2000年に独立しDTPスクールを開講する。2006年にWEBの企画・デザイン、DTP制作を主とする「株式会社ウイッシュ」を設立。現在は、DTPセミナーに関する業務全般とWEBのディレクションを担当。
    ホームページアドレス:http://www.wishweb.org/


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ