本の森JP

購入形態

PDF
1,707円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

Excel VBAでデータ分析

マイナビ出版

データ分析の基本がやさしくわかる!VBAで自動化すれば10倍速くなる!

「データを分析し、その資料をすばやくわかりやすく作成する」

…このような、一般の営業・事務・企画系のビジネスマンがとてもよく行う作業が、意外とすんなりいきません。

まずデータの分析ができない。
どのような分析方法があるのかわからない。
この場合はどの分析方法が適切かわからない。
分析できても、その結果を視覚化できない。
視覚化した結果を、わかりやすく報告書にまとめられない。

ちょっと考えただけでもこれだけの罠があります。
…それをカンタンに行い、さらには自動化できたらどんなに楽でしょうか!

本書では、データ分析の手法を基本からやさしく解説し、その分析結果のツボもお教えします。さらに、その一連の作業をExcel VBAで素早く自動化し、相手に伝わる報告書にまとめるやり方もバッチリ!

発売日:2015-03-27

ページ数:256ページ

目次

CHAPTER 1 マクロを使って作業を自動化する
CHAPTER 2 VBAを利用する
CHAPTER 3 条件付き書式を使用してデータを視覚化する
CHAPTER 4 グラフを使用してデータを視覚化する
CHAPTER 5 Zチャートで業績の傾向をつかむ
CHAPTER 6 ファンチャートでヒット商品を見つけ出す
CHAPTER 7 ABC分析で重点販売商品を見つけ出す
CHAPTER 8 散布図で販売を予測する
CHAPTER 9 バブルチャートで販売戦略を練る
CHAPTER 10 ピボットテーブルで売上とアンケート結果を集計する
CHAPTER 11 魅せる報告書を作成する


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。