本の森JP

9784839966782.jpg

購入形態

PDF
1,573円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

マンガで学ぶエクセル 関数

マイナビ出版

マンガだからエクセル関数の基本がよくわかる!

飲料メーカーで働く若手ビジネスマンの江尻麻衣はある日、
上司からエクセルを使って社内全員が使用する報告フォーマットを
作成するように言われます。

エクセルの基本操作はできるようになりましたが、関数に苦手意識のある麻衣は頭を抱えてしまいました。
そんな麻衣へ、アメリカ帰りの森下今日子がまたも救いの手を差し伸べる。
今日子の指導で麻衣は関数を使いこなすことができるようになるのか…?


関数の基礎知識から、合計・平均・四捨五入の自動計算、条件に合うデータ集計、データの自動入力、文字の自動入力まで。
仕事で使える関数をこの一冊で身につけることができます!

営業3年目の麻衣と一緒にビジネスで使う関数を学んでいきましょう。

【章立て】
第1章 関数の基本の「き」
第2章 合計、平均、四捨五入など「数値」を自由に操作
第3章 〇〇だけ合計など「条件」に合うデータを集計
第4章 コードから対応するデータを自動入力
第5章 名簿などの「文字」を自在に操作
第6章 条件に応じてセルの表示を変えてみる

発売日:2019-03-20

ページ数:208ページ


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。