本の森JP

購入形態

PDF
856円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

Mac Fan 2019年2月号

マイナビ出版

恒例のMacアプリ大特集! 今使うべき「定番・新定番」がわかる!

●注目記事
【1カ月“酷使”してわかったiPad Proの「是」と「否」】
【2年たった今でも販売好調! AirPodsの抗しがたい魔力】


●第1特集
全部わかったら超スゴい! あなたは何問解けるかな?
【Macアプリ検定】

Macライフを彩るうえで欠かせない存在が「Macアプリ」。Mac App StoreやWEB上にあるたくさんのアプリを使うことで、Macでできることは何倍にも広がっていきます。定番アプリや、最近人気のアプリ、さらには新たな定番となり得る新生アプリも出てきたり…、日に日に数が増えているアプリについて、皆さんはどこまで知っているでしょうか? そんな皆さんが腕試しできるよう、この特集では、今押さえるべきアプリの情報を、クイズ形式でお届けします! 初級、中級、上級の3部構成で、Mac Fanオリジナルのクイズを用意しました。答えを探しながら、Macアプリの世界を心ゆくまで味わってください!


●第2特集
Apple Watchは「〇〇だから」便利すぎる! ベタ褒めの声を集めました!
【Apple Watchみんなの得ダネ】

Apple Watch発売からもうすぐ4年。皆さんの周りでも、着けている人が増えていませんか? でも、使ったことがない人にとっては「いったい何ができるの?」が大きな疑問。電車に乗れる? 運動に使える? いやいや、それだけだと思ったら大間違いです。できることはシンプルでも、毎日の生活の中で「とにかく便利」だから愛用者がいるんです。そこで、Apple Watchは〇〇だから便利すぎる!という声をたくさん集めてみました。「所詮は腕時計でしょ」なんて高をくくっているそこのアナタ。その固定概念、覆りますよ!


●第3特集
“未来の鉛筆”を徹底解剖!
【Apple Pencil 手描きの説明書】

絵を描いたり、メモを取ったり、書類に注釈を加えたり。今まで鉛筆でやっていたことが、Apple PencilとiPadがあれば、魔法のようになめらかかつ直感的に行え、しかもいつでもやり直せます。第2世代に進化したApple Pencilでは、操作の面でもさらに快適に。アナログペン派だった人も、一度使えば手放せなくなること間違いなし。さぁ、最新の活用テクを知って、未来の手書き体験を始めてみましょう。


●Mac Fan BASIC
【USB-C】の基本・応用・実践


●NEWS
・WEBページも“目に優しく”、「ダークモード」の時代が到来!
・Touch IDを巧妙に利用した悪質な詐欺アプリに注意!
・iPhoneでのインターネット利用をタダでもっと高速&安全に
・ハイパワー&驚きの超小型化! Ankerの新充電器は「GaN」採用

発売日:2018-12-27

ページ数:196ページ


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。