マナティ

86354-096-5.jpg

購入形態

書籍
2,268円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

GoodReader HACK

シーアンドアール研究所

 本書では、App Store「仕事効率化」のカテゴリで常に上位にランクインし、神アプリといわれている万能ビューアー「GoodReader」の使い方をわかりやすく解説しています。主要な機能を含め、GoodReaderの機能を広く取り上げているので、この1冊でマスターできる内容になっています。
 本書はiOS5に対応しているので、iCloudを利用したファイルのやり取りについても詳細に解説しています。
 また、それぞれの操作について、iPhone版およびiPad版での操作方法を解説しています。

目次

●CHAPTER 01
GoodReaderの基礎知識
●CHAPTER 02
さまざまなファイルを保存するテクニック
●CHAPTER 03
他のデバイスとデータをやり取りするテクニック
●CHAPTER 04
ファイルを閲覧・編集するテクニック
●CHAPTER 05
ファイルを管理するテクニック
●CHAPTER 06
知っていると便利なテクニック

著者プロフィール

  • 篠塚 充(著者)

    篠塚 充(しのづかみちる)
    PCと関わることになったのは、これからの消費者とPCとの関わりについてを卒論のテーマにしたことがきっかけ。営業、編集、システム開発課勤務を経て1999年にテクニカルライターへ転身。得意分野はWeb関係とグラフィック。

    【担当編集者から】
    使用できる言語が今のところ英語のみなので敬遠されがちなGoodReaderですが、使ってみると、本当に便利です。GoodReaderがあるとパソコンのようにファイルを管理できるので、特にビジネスでiPhoneを使う方にはお勧めのアプリです。本書で、GoodReaderの使い方をマスターできると思います。 (吉成 明久)