マナティ

86354-063-7.jpg

購入形態

書籍
2,376円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

改訂2版 やさしく学ぶ エクセルピボットテーブル

シーアンドアール研究所

「ピボットテーブルが理解できた!」という読者の声が多く届いている前書を、Excel2010に対応して改訂しました!
初心者の読者が段階を追ってピボットテーブルの操作を1つひとつ確実にマスターできるように構成していますので、ピボットテーブル初心者に最適な1冊です。Excel2010の新機能「スライサー」についても解説しています。
Excel2010/2007/2003/2002/2000の各バージョンに対応しています。また、サンプルの無料ダウンロードサービスもあります。

目次

●第1章エクセルピボットテーブルって何?
●第2章ピボットテーブルの基本操作を覚えよう
●第3章集計項目や集計方法を変更してみよう
●第4章目的のデータを表示してみよう
●第5章ピボットテーブルのデータを並べ替えてみよう
●第6章ピボットテーブルの書式を変更してみよう
●第7章ピボットグラフを活用しよう
●第8章その他の便利技

著者プロフィール

  • 持丸 浩二郎(著者)

    持丸 浩二郎(もちまるこうじろう)
    ソフトウェアメーカーのサポートエンジニアを経てライターに転身。ネットワーク、Web製作、フォトレタッチなどの執筆が得意科目。横浜市在住。

    【担当編集者から】
    本書は、エクセルピボットテーブルの解説書として世界一わかりやすいと自負しています。ピボットテーブルって難しそうと思っている方に、ぜひ、手に取ってもらいたい1冊です。(吉成 明久)