マナティ

2950102911000000000c.jpg

購入形態

PDF
1,408円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

オンラインで集まろう! Zoom Google Meetで始めるパーティーと教室

インプレス

オンライン会議はいいことずくめ!

「新しい生活様式」「Withコロナ」と言われる中、在宅テレワークで始めたいのは前向きな発信とコミュニケーション。特に女性はオンラインでも会話が弾み、その需要は多い。子育てや介護で飲み会などに行けなかった人も自宅から気軽にオンライン飲み会に参加できるなど利点も多い。本書を読めば、家が遠い、転勤で会えないなど、距離を超えたつながりを作ったり、復活したりできる。本書のPart1では、Zoom、Google Meetを使ったオンライン会議の参加の方法を紹介。Part2では、Zoomを使ったビデオ会議、オンライン飲み会の主催、ヨガ系、フラワーアレンジメントなどの教室を主宰する方法を手順を追って紹介していく。遠隔であっても教室が狭くても工夫次第で、教室が開催できるのはオンラインのメリット。料理のプロと楽しむ料理教室などつい参加したくなる。さらに、マナーやトラブルの時の対応方法なども紹介する。体験的漫画も収録して、楽しみながらオンライン会議が活用できるようになる。

発売日:2020-10-29

ページ数:114ページ

目次

表紙
目次
[オンラインで座談会]オンラインで集まろう!
Part1 初級編 集まろう!―オンライン会議は時間も距離も関係ない
Part2 中級編 開催する!―Zoomでオンライン教室を始めよう
Part3 上級編 もっと本格的に!―収益も考えたワンランク上のオンライン教室を主催しよう!
奥付

著者プロフィール

  • 松下 典子(著者)

    ITライター/編集者。2005年より東京と蓼科の二拠点生活をスタート。夏季は森の動物たちに囲まれながらカフェ「ペロンタ」を経営。執筆業は完全リモートで、テクノロジー系のウェブメディアや雑誌に寄稿。趣味は園芸と工作。近著は「世界一やさしいZoom」(インプレス刊)。

  • くぼきじゅんこ(著者)

    ライター/編集者。フリーランスでキャリアは長く、仕事範囲は幅広い。IT系から女性実用のレシピ本、児童書までジャンルを問わない仕事スタイル。ライターとしては雑誌記事や単行本のライティング、編集者としてはビジネス書や読み物単行本の編集をする。