くらしの本棚

20016_1693858_s.jpg

購入形態

固定EPUB
1,210円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

魔法のツボ図鑑 ちょっとした不快症状からガンコな痛みまで

主婦の友社

自分で正しいツボ位置をすぐ押せる。ちょっと痛くて気持ちいい、効き目バツグンな「ツボ」マジックを、邱先生の解説でどうぞ。

【電子版のご注意事項】

※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。

※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。

※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。











自分で正しいツボ位置をすぐ押せる。ちょっと痛くて気持ちいい、効き目バツグンな「ツボ」マジックを、邱先生の解説でどうぞ。



●ホルモンの変動が大きい35-50歳の女性を対象読者の中心にすえた、ツボの本です。

60代、70代の方々にも手にとってもらえる、丁寧なツボ位置のイラスト、動作イラストで展開します。

●東洋医学と経絡の説明は、軽く間にはさみこみ、すぐに気軽にささっと使える構成にしました。

ポイントは、「症状からアプローチ」、「押しやすさ」「気持ちよさ」を最優先したことです。



目次は以下の通り。

第1章は、体の痛み(頭痛、肩こり、眼精疲労……)、

第2章は、体の冷えや不快症状(慢性疲労、便秘、冷え、メンタルヘルス……)、

第3章は、体の引き締め、シェイプアップ、

第4章は、美容(顔、ボディ)、としました。



●ツボを押しながら、体を揺らしたり、動かしたりするエクササイズも収録。

体の動きがよくなることと、肌の色艶が改善すること、不快症状が消えて、

表情が若々しく明るくなることもうけあい。

あなたの見た目の印象は、確実に5歳若返ります。



邱 淑惠:1949年台湾生まれ。中国台湾省栄民総医院鍼灸センター、

東京教育大学(現・筑波大学)にて

芹沢勝助教授、日本東洋医学会会長・寺師睦宗氏のもとで

ツボ、鍼を学ぶ。中国健康法研究所所長、中国健康コンサルタント。

発売日:2018-03-23