くらしの本棚

購入形態

PDF
1,250円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
>>電子書籍の読み方はこちら<<

紙の本を買う

ハーブとスパイスの図鑑

マイナビ出版

香りに敏感な私たち日本人は古くから料理や素材の香りを大切にしてきた伝統があります。ですが、世界各地で使われてきたハーブやスパイスについてはまだまだ、使いたくても使いこなせていない、という人も多いのではないでしょうか。

ハーブとスパイスは古来から料理の香りづけはもとより、健康、美容にも役立てられてきました。本書は、そんなハーブとスパイスの魅力を初心者向けにやさしく解説した図鑑です。

個別のハーブとスパイスの特徴を、美しい写真とともに解説したうえでフレッシュハーブやドライスパイスを使いこなす、おいしく手軽な61レシピも掲載。さらに、料理だけでなく、美容に健康にもハーブとスパイスを役立てて、毎日を楽しく豊かにする情報やメソッドが満載です。ハーブとスパイスの世界を存分にお楽しみください。

発売日:2013-07-24

ページ数:178ページ

著者プロフィール

  • エスビー食品株式会社/藤沢セリカ(監修)

    エスビー食品株式会社
    1923年創業。カレーやコショウ、フレッシュハーブなど、日本の家庭に新しいおいしさを提供し続けてきた、「スパイス」と「ハーブ」をコーポレートシンボルに掲げるリーディングカンパニー。WEBサイトなどを中心に、スパイス&ハーブの魅力と、暮らしに役立つ情報の発信を続けているほか、スパイスとハーブの幅広い知識や経験を身につけた「スパイス&ハーブマスター」という社内資格をもつ社員を有す。http://www.sbfoods.co.jp/

    藤沢 セリカ
    ハワイ・アイランド料理研究家、アンチエイジングアドバイザー、メディカルハーブコーディネーター。ハワイ滞在を機に多国籍料理を研究。バリやタイなどのレストランで修行。家庭で楽しむ多国籍料理をTV、雑誌、書籍などで発表。なかでもハーブ&スパイスを使った家庭料理に定評あり。近著に『The ハワイアン パンケーキレシピ』(河出書房新社)http://www.aloha-deli.com