『ロリータファッションBOOK』出版記念イベントを開催しました!


先月3月26日に発売した『ロリータファッションBOOK』。
発売1週間で重版決定、1か月もたたないうちに3刷が決定いたしました!
 
そして、その出版記念イベントが、4月20日(日)ラフォーレ原宿のB1.5F、
ロリータ変身サロン「Maison de julietta(メゾンドジュリエッタ)」で行われました。
イベントでは本書の監修者、日本ロリータ協会会長青木美沙子さんのサイン会&2ショット撮影会を実施。
『ロリータファッションBOOK』を持ったファンの方たちがずらりと行列を作り、
B1.5Fから4Fまで行列ができるほど好評をいただきました。
 

 
中には高速バスで地方から来た方や、海外からいらした方も。
ローティーンのロリータさんから、ベテランロリータさんまでいらしていただき、
ロリータファッションのファン層の広さを改めて実感しました。
 
結果的には200人弱の方にお集まりいただき、イベントは大盛況のうちに終了。
「とても勉強になりました!」「この本を宝物にします!」「こんな本欲しかった!」など、
うれしい感想もたくさんいただき感激です。
 

  
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
編集担当も可愛いロリータさんたちを見ることができて楽しかったです。
 
写真提供:ワオ・コーポレーション WAO!流<RYU>JAPAN
 

 
『ロリータファッションBOOK』は、ロリータの基本のスタイルから、
カテゴリ別の着こなしまでをモーラしたロリータファッションの決定版です。
その歴史やカルチャーとのつながりなども解説しているので、
デビューしたばかりのロリータさんにはぜひ読んでいただきたいです。
また、「スチームパンクロリータ」などのジャンルや
「ソフトロリータ」というカジュアルなカテゴリも掲載したので、
ロリータファッション暦が長い方にも新しい発見があると思います。
 
自分はロリータさんでなくても“可愛いものが好き!”
“日本のカワイイカルチャーに興味がある”という方にもおすすめの1冊ですよ。
 
発売当初は大変好評をいただいていため、amazonでは長らく品切れ、
店舗でも品薄でご迷惑をおかけいたしましたが、
大幅に重版し、あらためて店舗にも並びはじめましたので、
ぜひ手にとってみてくださいね!
 
ロリータファッションBOOK
・監修:青木美沙子(日本ロリータ協会会長)
・定価:1740円+税
・B5変形 144ページ オールカラー
・ISBN978-4839949112
●アマゾンからのご購入はコチラから

カテゴリ: セミナー/イベント, 編集部から
タグ: ,