乾燥、肌荒れが気になるお肌にオーガニック&ナチュラルコスメ!


昨日は東京でも雪が降りましたね!
皆様、無事に帰れましたか?
暦では大寒を迎えたものの、
まだまだ寒さはしばらく続きそうですね。

 

さて、女性にとって寒さは「冷え」の原因にもなりますが、
冬の空気の乾燥も大敵です!
空気の乾燥により肌荒れをしやすくなることに加えて、
目じり、口元のほうれい線のシワもできやすくなってしまうからです。

 

そんなデリケートなお肌をやさしく守ってくれる
オーガニック&ナチュラルコスメをやさしく解説した書籍がこちら!

 

 

  • 書名:『はじめてでもよくわかるオーガニック&ナチュラルコスメの事典
  • 著者:吉川千明
  • 定価:1,575円(税込)
  • 体裁:A5判160ページ
  • ISBN:978-4-8399- 3995-3
  •  

    オーガニック、ナチュラルコスメというと
    「興味があるけど、何からはじめればいいのかわからない」
    という人は多いと思います。
    本書は、そのようなオーガニック&ナチュラルコスメ初心者に向けた、
    オーガニック&ナチュラルコスメの入門書です。

     

    本書では、著者で美容家の吉川千明さんが厳選した51ブランドの紹介をはじめ、
    化粧水、美容液、メイクグッズ、ヘアケアなど
    項目ごとのおすすめグッズを
    合計342点、成分表も載せて一挙に紹介しています!

     

    さらにオーガニック&ナチュラルコスメの知識を深めたい人のために、
    一般のコスメとの違いや成分表の見方のアドバイスなど、
    知って役に立つ情報もたっぷり。

     

    自分にあったブランドやコスメを選ぶ際に役立つ一冊ですので
    ぜひご活用ください!

カテゴリ: 新刊案内, 編集部から