週刊将棋10月16日号発売!


 皆さんこんにちは、週刊将棋加藤です。暑い
*
 今週は王座戦第4局が行われ、中村王座誕生か?!と思いましたが、いやあ羽生王座強い!あそこからひっくり返ると思いませんでした。ど迫力の終盤をぜひお楽しみください。
*
 
*
 どしかるって方言なんですって。
*
 今週は日本シリーズJTプロ公式戦の東海大会・渡辺明竜王-羽生三冠戦の取材に行ってきました。プロ公式戦の前には小学生大会が。自分が今のまま出たら8強くらいにはなれるかもしれんな、と思って子どもたちの将棋を見学したら、ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ずこ――――――っっっ!!!!つよ――――――!!!!さっきの勘違い甚だしい自分をどしかったりたいわ!
 いや~お子たち、レベル高いですね。びっくりしました。決勝戦なんて特にハイレベルでプロの対局見るように見入っていました。 ゴールデンカードのリポートとあわせ、子ども大会のリポートも掲載しています。
*
 最近、雑誌オンラインからでも電子版が見られるようになりました。ぜひご贔屓あれ。
*
 棋界のあらゆる情報をお届けする、情報ステーション。今週は加藤一二三九段ムックのメッセージ・イラスト募集の案内を載せています。案内よく見てください。N編集者に、これよく見てみって言われて見てみました。なんか由々しき間違いがあるのかと思ってじっくり確認したのですが、別に誤植はない。なんかと思ってじっと見てみたら、なんとあんな工夫がしてあるとは。本当にささやかな、一二三先生ならではの遊び心が含まれています。探してみてください。
*
 今週の内容はこちらでチェック!

カテゴリ: 週刊将棋/将棋世界