『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』、2014年3月8日発売開始!


インフォメーション:

カデナクリエイト、久々の新作!  『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』、マイナビより、2014年3月8日発刊!

 

 

グーグル、アマゾン、LINE、QBハウス、IKEA、カーブス、スーパーホテル…。

最新&定番のビジネスモデルと、60社以上の事例を紹介!
これ1冊で、ビジネスモデルが理解できる--。

3月8日、弊社・カデナクリエイトの3人(竹内、箱田、杉山)が執筆した書籍が、久々に発刊されます。
『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』(監修:池本正純・専修大学経営学部教授。発行:マイナビ)です。

 

図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書

 

 

「オンリーワンにならなければ、これからの時代は生き残れない」。ということで、多くの企業が、社員に、他社にはない新たなビジネスモデルの提案を 求めるようになりました。

しかし、そう言われても、斬新なビジネスモデルのアイデアなんて、そう出てくるものじゃありません。

思いついたとしても、ビジネ スの仕組みに落としこむのがまた難問です。そもそもビジネスモデルって何? ああ、もうよくわからん――。

そんな悩みを解消すべく、誕生したのが本書です。

最近、ビジネスモデルに関する本は何冊も出ていますが、そのなかでも「最もとっつきやすく、わかりやすい!」本を目指しました。
ビジネスモデルの定義から12の代表的なモデルパターン、60社以上の企業事例(グーグル、アマゾン、LINE、QBハウス、IKEA、カーブス、スーパーホテル…)、モデル構築のヒントまでを1冊に凝縮。

理解を深めやすいよう、図解を豊富に盛り込みました。
また、内容の正確性を期すために、専修大学や中央大学で教鞭を取る池本正純先生に監修をしていただきました。

まだ経営学の世界でも研究途上の分野であるビジネスモデル。予想以上の難題で、執筆中は壁にぶち当たること度々でしたが、糖分の大量摂取で脳にムチ をいれながら、もがき苦しむこと、1年間。

ビジネスパーソンから経営者、学生まで、あらゆる人の「ビジネスモデルの教科書」に仕上がった! と自負してお ります(体重もだいぶ仕上がってしまいましたが)。

ご参考までに、ビジネスモデル解説ページの一部を、以下で無料公開します。

★『ビジネスモデルの教科書』一部抜粋ページは、こちらからご覧になれます

自分たちでも、「フリーミアム」してみました。ぜひご覧ください。なんでしたら、有料版に手を伸ばしていただいてもかまいませんよ。

 

 

●『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』目次
・序章  なぜ新しいビジネスモデルが必要なのか
・第1章 経営学におけるビジネスモデル
・第2章 12ビジネスモデル・パターンを理解しよう
・第3章 17ケーススタディで話題の企業のビジネスモデルを分析
・第4章 新たなビジネスモデルを構築するには

 

■書名:『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』
■著:(株)カデナクリエイト ■監修:池本正純(専修大学経営学部教授)
■発行:(株)マイナビ
■定価:1,280円+税 ■体裁:B6版・240ページ
■ISBN :978-4-8399-4836-8  ■発売日:2014年3月8日

※電子書籍版も同時発売!

Kindle版 (¥952)

GooglePlay版(¥952)

KOBO版(¥952)

※価格は2014年3月現在のものです。


※こちらの記事は、カデナクリエイトのホームページの記事を転載したものです。

http://nwtimes.net/

カテゴリ: 未分類