あぁ、桜の花びらが………、きれいです。


先週、満開になったばかりなのに、
もう、散り始めた桜。
でも、温かくなってきた証拠でもありますよね。
★★★
桜といえばお花見。
みなさんはもうされましたか?
屋台で買ったやきとり片手に、缶ビールをグイッと一杯。
そのうちほろ酔い気分になり、焼酎へ。
最初はお湯割りで飲んでいたけど、
そのうち面倒になり、ストレートで飲みだす。
気づけば「あれ?」世界が揺れています。
みなさんも絶対そんな経験をされたことありますよね?
え?
お前じゃない?
………、そうですよねぇ。
★★★
でも、みなさん、お酒の飲み過ぎや油ものの取り過ぎにはご注意ください。
今月の新刊『腸マネジメント』によると、油は腸の大敵だとか。
これから夏場を迎え、
トンカツに、カレーに、ポテトチップスなどなど、
油ものが恋しくなる季節です。
ぜひ、本書を読んで、健康な腸生活を送りましょう!
★★★
という、私自身も油ものは大好き。
だって仕方ありません。
生まれた時からの嗜好ですから。
かの孔子も「四十にして惑わず」なんて言ってます。
まだ30代の僕が惑ったって問題ありませんよね。
え?
お前と孔子を一緒にするな!って?
………、失礼いたしました。
★★★
で、でも、孔子だって人の子だもん。
いろいろぼやいていますよ。
論語なんて2500年前のツイッターです!
ということで、もうひとつの新刊『論語なう~140文字でわかる孔子の教え~』も好評予約受付中です。
孔子の教えをツイッター風に解説。
洒落っ気のきいた解説もオススメです。
「百聞は一見に如かず」
ぜひ、上記リンク先から本文を試し読みしてください。

カテゴリ: 未分類