インフルエンザにご注意を


こんにちは、3号です。

いよいよ、インフルエンザの流行が

ピークを迎えているみたいですね。

うちの娘、二人も仲良く感染しました。

しかも!

今年はA型とB型が混在して流行しているとか。

A型にかかったうちの娘たち、、、

次はB型ですかね?

A香港型は重傷率が高い傾向にあるそうですが、

次のB型はそれよりは毒性が低いようです。

ただ!

典型的な症状のひとつに「嘔吐」があるそうです。

それは、それで、看病する方にとっては、なかなかな苦痛です。

特に、布団1枚の上に、家族で並んで寝ている身にとっては、

寝ている顔に、吐しゃ物をふきかけられる危険性が……、

って、実はもう経験済みだったりしますが。

それでも、まったくインフルエンザに感染しない3号です。

ビジネスマンは体が資本。

健康な体に産んでくれたお母さん、ありがとう!!

★★★

ところで、今月の新刊です。

『200歳まで生きる! ~ここまできた不老不死のテクノロジー~』

『ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない』

今月は「健康」と「ビジネス」のネタ、2本立てでお送りします

一年の中でも、一番寒い時期を迎えましたが、

みなさん、そんな時こそ、こたつにもぐって、読書です!!

カテゴリ: 新刊案内, 編集部から