雪、雪ですよ。みなさん!


みなさん、こんにちは。

編集3号です。

雪、雪ですよ!

南国は九州生まれの身にとって

雪は遊び心を刺激されまくりの気候現象です。

それなのに!

ず、ずず。ズーっ。

鼻風邪が治らない3号です。残念。

でも、積ってないからいっか。

みなさま、どうぞ、お体をご自愛ください。

★★★

今月は下記2点が発売されます。

スマートフォン仕事革命

クーデターで読み解く日本史

ビジネス系新書と歴史読み物系新書の組み合わせです。

★★★

スマートフォンといえば、3号のヨメも最近欲しがっています。

理由を問うと

「だって、WEBを自由に見れるんだもん」

うちにはパソコンがあったような……。

僕がそう答えると

「あれは(娘たちが)キーを叩きまくって、

わけわかんなくなって、今、ネットにつながらないの!」

僕「………」

まあ、仕方ないですね。

修復を試みましたが、

そもそもパソコンの画面が見たこともない状態に。

これは、いちからOSをインストールした方が早いかも……。

でも、面倒なのでやりません。タブレットPCがあるし。

ということで、我が家はスマフォ・タブレットPC一家になりそうです。

みなさんも興味があったら、上記新書を手に取ってみてくださいね~。

カテゴリ: 新刊案内