本年もご愛読いただき、ありがとうございました。


みなさん、こんにちは。3号です。

いよいよ仕事納めとなりました。

本年もマイナビ新書をご愛読いただき、

まことにありがとうございました。

編集部一同、御礼申し上げます。

★★★

さて、みなさん、年末年始のご予定は

もう完璧にたてましたか?

3号はとりあえず、帰省ついでに京都旅行をする予定です。

実家は福岡県なんですが、

この時期、飛行機のチケットをまともにとると、

あっというまに財布が軽くなっていってしまいます。

でも、2歳児と1歳児を抱える身にとっては、

新幹線の長時間移動にも限度があります。

どちらにせよ、移動にともなう出費は大きいんですよね~。

どうせ出費しなければならないなら、

ついでに旅行も楽しんじゃおう!

というのが、子ども誕生以降の我が家の方針です。

行きは新幹線の自由席をとり、

1泊2日の行程で、京都経由福岡行き。

帰りは飛行機でいっきに帰京というスケジュール。

新幹線をつかって、京都で一泊しても、こっちのほうが安くつくんですよねぇ。

(ただ、いつものことですが、現地で散財して、結局、財布は軽くなるんです……涙)

★★★

みなさんは、どんな年末年始を過ごされますか?

帰省ですか?

旅行ですか?

それとも、家でのんびり派ですか?

どちらにせよ、移動が多かったり、

待ち時間が長かったりで、

結構、手もち無沙汰な時間が多い時期ですよね。

そんな暇つぶしのお供に、12月新刊

『浅草芸人』

『官僚に学ぶ勉強術』

はいかがですか?

それでは、みなさん、良いお年を!!

カテゴリ: 編集部から