はやくもネタ切れ!?


こ、こんにちは。

さ、3号です。

このブログを本格的に、か、か、かかか書き始めて、

ひゃやくも5日目と、なななりました(冷汗)。

ネ、ネ、ネタ、ギ、切れなんか、おこししして、いませんからね!

ほ、ほ、ほ、本当ですよ!!!

★★★

こほん。。。。

(おちつけ、おちつけ、おちつけ・・・・)

★★★

こんにちは!

編集3号です。

みなさん、毎日情報を発信する担当になって、

ネタがなくなってしまったことはありませんか?

僕は比較的ネタには困らないタイプです。

なんせ、ただ日常の出来事を書いているだけなので。。。

生きている限り、ネタがそこらへんに転がっているんです。

(本当ですからね!)

★★★

でも、実際問題

「ヤバい!何もネタがない!」

ということはありますよね。

今日なんかも「ネタ」がなくて、

なんかないかなぁ~、と30秒ほど考えてしまいました。

でも、ふと視点を変えると、

ネタがないことがネタになるじゃありませんか!

★★★

ただ、視点を変えるといっても、

実際にやるのはなかなか難しいですよね。

そんなとき、僕はメモで頭の中を整理しています。

メモって、使いようによっては、

記録媒体にもなるし、

マインドマップ的頭の整理もできるし、

思考を文字として書き出す練習にもなるんですよ~。

僕は何もいい案が思いつかないときは、

とりあえず手を動かして、メモしまくるようにしています。

★★★

ということで、メモの本のご紹介です。

『逆算メモ術~結果を出している人の実践テクニック~』

小飼弾氏、美崎栄一郎氏、奥野宣之氏など、

メモの達人たちの技を徹底解説しています。

さりげない工夫で、結果は何十倍にも変わる、

そんな魔法のようなメモ術を

みなさんも体験してみませんか?

カテゴリ: 未分類, 編集部から
タグ: