折れるな!


こんにちは。編集3号です。

突然ですが、

誰だって心が折れる瞬間は

ありますよね。

★★★

一方的にフラれた初恋。

第一志望に落ちた受験。

人生をかけてやってきた仕事の成果を横取りされた。

上司から8時間ぶっ通しで怒られた。

親友に彼女を持って行かれた。

カラオケでバラードを歌ったら、みんな大爆笑。

2歳の娘から「パパ、くさい~」と言われた。

ヨメから「今日、飲み会?やった~!」と喜ばれた。。

母から「あんた結婚してるんだっけ?」と疑われた。。。。。

父から「おまえも大変だなぁwww」と笑われた。。。。。。。。。

★★★

かくいう僕も、悔し涙を流して、

心を折りまくった経験が何度もあります。

でも、心って折れれば、折れるほど、

不思議と強くなるんですよねぇ。

骨折と一緒ですね。

★★★

元K-1日本王者のニコラス・ペタスさんも

14歳のころに心が折れたとか。

そこから一念発起して、

一流の格闘家となったペタスさんは、

「折れない心」を体得する秘訣に気付いたそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。

『折れるな! 日本が教えてくれた武士の魂』(ニコラス・ペタス著)

★★★

ここからは告知です。

同書の発売記念セミナーを開催します。

なんと、伝説のプロレスラー天龍源一郎さんがゲスト出演!

セミナーでは、ペタスさん流の「折れない心」をつくる秘訣が

流暢な日本語トークで明かされます。

あなたもちょっとだけ心を鍛えてみませんか?

カテゴリ: セミナー/イベント, 新刊案内, 編集部から
タグ: , ,