舞い上がれ、4


 

すきなひとがすきな場所からすりこんだ香水みたい。生きるやりかた

あかねさすむらさきルージュだれよりも下睫毛には自信があるの

 

 

妹と紹介されて

どちらか判断できない

にくむことはできる

 

交差点ですれちがう、

あなたがふいに発した。

においはわすれない。

罵倒して追う、ことはせずに、

天井のないプラネタリウムみあげて

 

 

兄のように親しんできてつきはなすあまい匂いに月はみちるよ

身長がいきかう街だ手をにぎり藍色のスカート花柄のスカート

 

 

潮騒となかよくなって

膝より下へまとう手段をひるがえす

ただようのは記憶ではなく

厳密な記憶ではなく

みなしごたちの絵画を飾る

 

ひとつの美術館だった

それぞれの椅子にすわったまま、

この星がためいきをついた

 

 

2014.4.24

 

カテゴリ: シーズン1, 気管支たち/野口あや子+三角みづ紀
タグ: , , , , ,