第六週


思い出す。

ひたすら南へ向かったことを。

とびっきりのやわらかな毛布を用意したことを。

僕たちのささやかな罪をささやかと呼ぶ罪もあり幾重もの雲


エンジンの音なんかよりはるかにやかましく心臓が響いていた。

終助詞はうるさいだけと書き残す君が衛生責任者なら


冬だったんだ。

寒かったんだ。

そうするしかなかった。

ゆく冬よ街の電器屋いつぱいに銃開発者のドキュメンタリー

韓国のラップ聴きつつ風邪気味の頭ささへて行く雪の道


手に触れるぬめりとした重さを今でも覚えている。

海に花そして木の葉の散る丘に浅い西日は暖かく燃える

ショーウィンドウに谷折りの陽はうすれゆきカラスはつつく雪解け水を


僕たちは本当は帰ろうとしていた。

車窓から風の偽物を招き入れ「ボニーはシャワーをどうしてゐたの?」

 

 

2014.2.17

カテゴリ: シーズン1, 山田航
タグ: , , ,