超重機アスタコNEO 第18話「アスタコ オーバー」


第17話「遥か久遠の彼方」より続く

 

今日の午後は書籍『超重機アスタコNEO』発売記念イベントである、【アスタコNight】で巨大スクリーンに投影するプレゼンテーションを用意していたわけですが…マズい。いい意味でマズイ! 正直、僕のPowerPointの技術なんて人に自慢できたものではないですが、これが大画面に映し出されると思うだけで、もうにやけが止まりません、ハイ。

 

僕の隣には部下の女性「さなえ」さん(『超重機アスタコNEO』の、面倒な編集作業は彼女一人がやってくれました! 多謝)が座っているのですが、あまりに僕がにやけながらPowerPointを作っていたものですから、話しかける時にいちいち躊躇していたようで…w

 

さて、今回のエントリーは予告通り、没写真集をお送りします。

 

主腕のフォークグラップル。僕のスマートフォンで撮影したため、解像度不足だったので

 

副腕。背景の建物との被りが気になったので没

本体のアップ。腕の先が写っていないと、若干物足りなくて没

GUZZILLAカッター。カッターの間に、カメラマンさんたちの足が…w

ボディ背面。逆光で、機体の塗装色がくすんで見えたので没

クローラー正面。思っていたより映えない写真でした…w

キャブ正面のガラスを開けたところ。掲載場所に困って没

牽引フックの位置を示すマーキング。絵的に地味だったので…

メンテナンスハッチを開けたところ。これは私のスマホで撮影したため

P34の試乗体験記を執筆した、ライターの岩岡としえくんが搭乗しているところ

コックピット。自分用の記録として撮影したものなので

逆光の双腕。これも掲載場所に困って没。絵になる一枚だと思うんですけどね

さて、今回の没写真ギャラリー、如何でしたでしょうか? こういう記事でも喜んでいただけそうなら、もう1~2回掲載できますので、ご要望があるようでしたら継続します。いや、なくても続けそうな気はしますがw

 

次回、超重機アスタコ「刻印2013」。オーバー・ヒート!

 

  

カテゴリ: 編集部から, メカニック
タグ: , , , , ,