衣類にスプレーするだけ! 速攻冷却でリフレッシュできる「シャツミスト」


東京都心で初の猛暑日(最高気温35.1度)を記録した今日。外の重たい空気がなんとも言えないですね…ε-(;-ω-`A)

 

7月1日にラクーア(後楽園)にて行われた白元さん主催の熱中症対策イベントで紹介された、同社イチオシの新製品をご紹介します! とお伝えしてからかなり時間があいてしまいましたが、暑さ対策の必需品を数回に分けて紹介できればと思います。

 

 

まずひとつめは、「どこでもアイスノン シャツミスト」。同製品は昨年まで「熱中ガードアイスノン シャツミスト」として展開していた、衣類にスプレーするだけで衣類をまるごと速攻冷却する衣類用冷感スプレーをリニューアルしたもの。

 

 

2012年は3タイプを用意した「どこでもアイスノン シャツミスト」。清涼感のあるデザインもいいですね

 

今年は「ミントの香り」に加え、より強い冷涼感を得られる「エキストラミントの香り」と女性向けに「グレープフルーツの香り」を新発売するなど、幅広いターゲットに向けたラインアップとしたそうです。
エキストラミントの香りを試しに使ってみましたが、衣類が冷却されるだけではなく、ミントの香りが広がることでリフレッシュした気分になりましたヽ(*´ー`*)ノ

 

ちなみに最初、間違ってシャツミントを手にかけてしまいましたが、顔の近くに手をもっていくとかなり眠気覚ましにもなりました…。(※)
“エキストラ”と銘打つだけのことはあります。

 

スポーツ観戦時や外回りのときに衣服にシュッとスプレー。夏の新習慣によいかもしれません。

 

(※)もちろん、肌にかからないように、目にいれないように…と注意書きがあるので、使用時にはお気をつけて…!

 

 

カテゴリ: 健康, 熱中症
タグ: , , , , , , , , ,