日本気象協会監修「熱中症対策ガイド」が電子書籍化しました。


今日も暑いですねι(´Д`υ)
昨日のNHKによる報道では、熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は45の都道府県で688人に上っているようです。

 

 

猛暑日が続く中、6月7日に発行した日本気象協会監修のマイナビムック『熱中指標計「見守りっち」付き熱中症対策ガイド』が電子書籍化。
「熱中症対策ガイド」として電子書籍販売サイト「PuBooks」にて18日より販売開始いたしました。

 

 

 

『熱中指標計「見守りっち」付き熱中症対策ガイド』

近年大きな被害を出している熱中症の予防方法、重症度別の症状、年代別のケア、応急処置など熱中症対策に必要な知識を一冊にまとめたガイドブックの価格は350円。熱中症予防の指標として最近用いられている「暑さ指数(WBGT)」の考え方、医者が教える扇風機とエアコンの正しい使い方、熱中対策グッズなども紹介しているので、ご家庭での熱中症予防・対策に役立てていただけるとうれしいです。

 

 

※今回の電子書籍版には、熱中症指標計「見守りっち」は付属いたしません。

 

 

[著者] 清益功浩氏
医学博士。京都大学医学部卒業。日本小児科学会認定専門医。All Aboutアレルギー・子供の病気ガイド。書籍に「アトピー 治療の常識・非常識」「咳事典」「アトピーを正しく知って治す新常識」があり、雑誌などの取材多数。

 

 

カテゴリ: 健康, 熱中症
タグ: , , , , ,