わんわん♪ここは俺のなわばりだっ!しゃ〜!


ハイサイ! 久しぶりに「それほど役には立たないけれど楽しい、なんだか癒されるアプリ紹介」です。今回は、毎日暑くて通勤するだけでぐったりする日々にちょっとした「ハリ」を与えてくれる(どころか私は行動を左右されてしまっていますが…)アプリをご紹介します。

 

 

wanwan_icon

 

 

なわばりわんわん(無料)

 

 

 

「なわばりわんわん」は「位置ゲー」のひとつです。移動してアプリを起動したら、その周辺を「なわばり化」。なわばりを広げて、ゲーム内通貨のWANを稼ぎ、稼いだWANでよりよい称号を得ること(最終的にはわんわん王を目指します)、その地域限定のおみやげを集めることが目標です。機能としては友だちを登録することもできるのですが、ソーシャルっぽく使えるかというとそうでもなく…。作り込みがもうちょっと欲しい気もします。でも他の位置ゲーにはない爽快さにやられました。

 

主人公はわんわん星犬の「わんわん」です。

 

それは位置ゲーのもっとも基本の「チェックイン」や「タッチ」にあたる操作。「わんわん星犬の”わんわん”」が主人公のこのアプリでは、なんと「しゃ~!」でなわばり化が完了するのです(笑)。画面に表示されているのもずばり「おしっこ」ボタン。これをタップすると、わんわんが待ってましたとばかりに外へ飛び出していき、「しゃ~!」とやるわけです。(・わんわん星犬が出すのは”無味無臭で魔法に近いもの”とされています)。

 

魔法ですよ。魔法!

 

これにはさすがにちょっと戸惑いましたが、何度か「しゃ~!」とやっているうちに気持ちよくなってきてしまったんです。なわばり化していない場所に行ったら、「ここは俺のなわばりだっ!しゃ~!」。あっちでも「しゃ~!」。こっちでも「しゃ~!」。チェックインにもタッチにもなかったこの爽快さはなんなんでしょう?

 

着々となわばり化してます。

 

最後にちょっとだけ真面目なことを書くと、基本操作の爽快さ、楽しさって重要だなと再確認できたアプリでした。では今晩もなわばりを広げるルートで帰ります。おつかれさまでした!^^/~~

 

カテゴリ: 編集部から
タグ: