復刻版の電子絵本、『もりのうんどうかい』


森の動物たちがたくさん出てくる絵本、『もりのうんどうかい(中村 文人/作, いなのべ いくこ/絵)』が発売になりました。
今日は森の運動会。集まってきた動物たちの中には、運動が得意なきつねくんもいれば、「大丈夫かなあ」と心配顔のブタくんもいます。いよいよ、かけっこが始まったけれど…?

いろいろな動物みんなで運動会をする様子が微笑ましく、親子で楽しめる絵本。

対象年齢は3歳~5歳時向け。

 

■プロフィール

作/中村文人(ナカムラモンド)

三重県で生まれ、奈良県で育つ。関西学院大学文学部卒業。経済系の出版社でビジネス書の企画編集の仕事に携わりながら、絵本や児童書の創作を続けている。主な作品に『みんなだいじななかま』(金の星社)、『ぶんきょうほけんじょのえほん せわになろうかな』(文京保健所)、『おとうじゃ、ないって』『おいらはケネルキャット サスケ』『トイプードル警察犬 カリンとフーガ』(佼成出版社)などがある。日本児童文芸家協会会員。
絵/いなのべ いくこ

茨城県水戸市出身。1985年絵本の専門学校でデザインイラスト、絵本制作を学ぶ。87年デザイン事務所に入社し、イラストを描き始める。88年TOKYO・イラスト展(十美会主催)優秀賞受賞。92年フリーのイラストレーターとして活動を開始。東京駅八重洲ギャラリーのミニ絵画展、銀座、渋谷、原宿などで作品を発表。実用書(評言社)、ビジネス書(東洋経済新報社)、保育誌(フレーベル館、メイト)などの挿絵を担当。絵本では『とんとんすととん』『あえたね』(アリス館)、『フライパンとダンス』(文化出版局)の挿絵を担当する。国立埼玉病院CT室イラストデザインを担当する。猫や犬の表情、鳥や魚が自由に泳ぐさま、木の音、風の色、私たちは、すべてに包まれて生かされている――そんなことを思いながら、感謝し描きたい。
価格は各350円で、iPhone/iPad、Android、Kindle各端末に対応です。

カテゴリ: 新刊情報
タグ: , , , , ,