リアルな造形のディスプレイモデル「3億円」が登場


プラモデル、可動フィギュア、超合金など、様々なリアル玩具をリリースしているバンダイから、またまた凄いアイテムが登場します。なんと3億円の札束が1/6スケールモデル「3億円」として、2011年11月5日に2,100円で発売されます。

(C)BANDAI/PLEX 2011

「3億円」は、実際の紙幣とジュラルミンケースを参考に設計し、見た目のリアルさを追及したプラスチック製1/6スケールモデル。ケースの中には、1千万円札束のミニチュアを30個収納(※札束のサイズは1個あたり、約13×17×27mm、約6g)。札束を実際に触ったり積んだりして、3億円という金額を身近なものとしてイメージすることが可能とのこと。

 

また、バンダイでは公式サイトにて、商品を購入した人に抽選で「2011年年末ジャンボ宝くじ」が当たる「逆宝くじキャンペーン」などを開催。「3億円」のさまざまな楽しみ方を提案していくとのこと。

 

大人向け玩具や模型などの造形レベルの高さには定評のあるバンダイ製品。ジェラルミンケースに入った本物の3億円を手にした経験はありませんが、この「3億円」でどれほどのリアルさを感じることができるのか、楽しみです。

カテゴリ: 編集部から
タグ: , , ,