978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839967901.jpg

購入形態

PDF
1,327円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

筋がよくなる! 勝てる! 石の形集中講義

マイナビ出版

名著『石の形集中講義』がパワーアップして復刊!

名著『石の形集中講義』がパワーアップして復刊!

本書は三村智保九段著『石の形集中講義』を文庫化し、練習問題40題を加えたものです。

「いつの間にか弱い石ができてしまう」「気付いたら石が切れてしまった」
こんな経験はありませんか? その原因は、正しい石の形が身についていない可能性があります。

囲碁には正しい石の形というものがあります。これを身につけると、自軍の眼形が豊富になり、陣地も効率よく囲えるようになります。
逆に、石の形を崩されると、あっという間に弱い石ができてしまい、大きな石が取られてしまうことも珍しくありません。
石の形が良くなれば、布石、戦い、死活といった他の分野でも役に立ち、計り知れないほど上達することができます。

本書は、実戦で勝てるようになるために、身につけるべき石の形を全て取り上げて解説しています。
本書の内容をマスターすれば、連勝街道も夢ではありません!

発売日:2018-11-21

ページ数:448ページ

著者プロフィール

  • 三村智保()

    三村智保九段(みむらともやす)
    昭和44年生。福岡県北九州市出身。故田岡敬一氏に師事。故藤沢秀行名誉棋聖門下。昭和61年入段、平成6年新人王戦優勝。翌年、二連覇達成。12年九段。15年NHK杯優勝。28年通算800勝達成。リーグ入り多数。
    著書に「石の形集中講義 完全版」「基礎力のつく囲碁ドリル」(マイナビ出版)などがある。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ