978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

EPUB(リフロー)
733円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

【マイナビ文庫】愛と笑いのメッセージ

こころがどんどん癒される

マイナビ出版

自分を好きになれない、人生を変えてみたい、介護や子育てに押しつぶされそうだ、この人と結婚してもいいのか、職場の人間関係で悩んでいる…人生には、さまざまな不安や悩みを抱えています。
そんなあなたのために「笑いの天使」=越智啓子氏が悩める人を笑顔に導くメッセージ集を書きました。

本書では、精神科医・越智啓子による愛と笑いのメッセージ集です。今悩んでいること、チャレンジしていること、あきらめていたこと、何とかしたいこと……。そういった日常のさまざまなことに向けて、少しでも元気になれるように、そして前を向いて歩けるように、優しく語りかけるようなメッセージが詰まった1冊です。

著者自身も子どもの頃に自分が嫌いでうつ状態になったり、不安が強くてパニック障害を起こすほどでした。人間関係もずっと苦手でした。
しかし、難病が癒されれるとともに元気になり、ユニークな精神科医となって多くの悩める人にアドバイスをする仕事に就くことができました。
辛い体験をしてきた著者だからこそ、同じように悩める人たちを笑顔に導くことができるのです。

今、思い当たる項目もそうでない項目も、読めば必ず元気になります。あなたという素敵な光、魂に、愛と尊敬を込めてこころが癒されるメッセージを届けます!

きっと今の自分にぴったりのメッセージが見つかります!

発売日:2018-04-20

ページ数:224ページ

目次

第1章 自分自信を好きになりたい人へ
第2章 人生の転機に立っている人へ
第3章 運命を変えたい人へ
第4章 恋愛・結婚で幸せになりたい人へ
第5章 家族みんなで幸せになりたい人へ
第6章 人間関係でうまくいかない人へ
第7章 世の中で笑顔をいっぱいにしましょう

著者プロフィール

  • 越智啓子(著者)

    (おち・けいこ)
    精神科医。(魂科医、笑いの天使)
    北九州生まれ。1978年、東京女子医科大学卒業。東京大学付属病院・精神科で研修後、ロンドン大学付属モズレー病院に留学。
    帰国後、国立精神神経センター武蔵病院、東京都児童相談センターなどに勤務。
    1995年、東京で「啓子メンタルクリニック」を開業。1999年沖縄へ移住。笑い療法、過去生療法、アロマセラピー、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどを取り入れた、新しいカウンセリングによる治療を行なう。
    現在、沖縄・恩納村にあるクリニックを併設した癒しと遊びの広場「天の舞」を拠点に、全国から訪れるクライアントの心(魂)の相談に応じながら、執筆活動、各地で講演会・セミナーなどを行っている。