978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

購入形態

PDF
1,135円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

出る順で学ぶ 実戦のヨセ

マイナビ出版

山下敬吾九段による大好評「出る順」シリーズ。
第3弾は勝敗に直結する「ヨセ」がテーマです。
ヨセは手筋を身につけていないと、平凡にヨセてしまい、知らないうちに1、2目の損を重ねてしまいかねません。

そこで本書は実戦に現れるヨセの手筋を、手筋の種類ごとに分類。
「ツケ、ハサミツケ」から始まり、「オキ」、「切り」…と頻出度の高い順から攻略していきます。
ランキング上位の手筋ほど問題も多く収録しており、様々なパターンを身につけることが可能です。
加えて、問題は実戦形にこだわって出題しているので、実際の対局にもすぐに役立つでしょう。
全207問の問題を制覇したとき、あなたのヨセの力は飛躍的に向上しているはずです。

ページ数:448ページ

著者プロフィール

  • 山下敬吾(著者)

    昭和53年生まれ。北海道旭川市出身。菊池康郎氏に師事。 平成5年入段。日本棋院東京本院所属。 平成10年、第25期十段戦で初の七大タイトル獲得。 平成15年、第27期棋聖戦で棋聖獲得、同時に九段昇段。 平成21年、棋聖位4連覇を達成。 平成22年、本因坊位を獲得。本因坊道吾と号す。 平成23年、名人位を獲得により史上7人目の名人・本因坊となる。 平成27年、通算900勝達成。

オススメの連載

連載一覧へ

絶賛!発売中!

書籍一覧へ