978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839970314.jpg

購入形態

PDF(データ付き)
1,545円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

シンプルで勝ちやすい!誰でも使える囲碁AI流作戦【棋譜ファイル付き】

マイナビ出版

新研究をマスターして勝ちまくろう!

マイナビBOOKSまたは碁空(ごくう)にて、本書の書籍版または電子版をご購入いただくと、マイページから「解説手順の棋譜ファイル」がダウンロードできるようになります。

ファイルは.sgfファイルを読み込める囲碁ソフト(天頂の囲碁シリーズなど)で閲覧できます。
お持ちでない方は各種フリーソフトでも閲覧できますので、お持ちのパソコンのOSに合ったソフトをダウンロードください。

※特典の棋譜ファイルダウンロードには会員登録(無料)が必要です。ご購入時に必ず会員登録をお願いいたします。



新研究をマスターして勝ちまくろう!

アルファ碁をはじめとする囲碁AIの台頭によって、近年の碁は劇的に変化しました。
またここ一年、評価値や読み筋を示してくれるAIが増えたことで、AI研究がさらに進みました。
棋譜から意図を読み取ることしかできなかったのが、現在はその意図が大体把握されています。
棋士による改良で、人間が使いやすい形になったAI発の戦術や、全く新しい新手もどんどん生まれています。

本書はそこからさらに、安斎伸彰七段による厳選と改良で、シンプルで使いやすい47の新戦法を収録しています。
ある手の発見によって、今まで普通に打たれていた手が実はまずい手だった、という事例もたくさんあり、
即効性も抜群の内容です。

是非本書を手に取り、新戦法を身につけて勝率アップを目指してください。

発売日:2019-06-21

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 安斎伸彰()

    安斎伸彰(あんざい・のぶあき)
    昭和60年生まれ。埼玉県出身。 平成15年入段、26年七段。
    20年、第35期天元戦本戦入り。22年、第23回世界選手権富士通杯本戦出場 23年。第36期新人王戦準優勝 。
    26年、第62期王座戦準決勝進出。30年、第74期本因坊リーグ入り。
    囲碁の9路盤や将棋、オセロなどにも精通しており、将棋・囲碁・オセロの3種競技「第4回トライボーディアン日本選手権」で優勝。
    著書に『囲碁AIが変えた 新しい布石・定石の考え方』 『決定版! 囲碁・9路盤完全ガイド』(マイナビ出版)など。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ