978STORE

【978STORE キュー・ナナ・ハチ ストア】は市販書籍の電子版・電子オリジナル書籍・オンデマンド書籍が買えるお店です

9784839969769.jpg

購入形態

PDF
1,574円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる
紙の本を買う

悩まず打てる! 横田式 囲碁楽勝法

マイナビ出版

ルールを定めて、悩まず楽しく勝とう!

考え方や法則のルールを定めて、常に80点以上の手を打とう!

囲碁はミスが多いほうが負けるゲームです。
決まった形を打つときは正解手を打てる方も多いと思います。
しかし、相手がいるので、必ずしも自分の思い通りや定石通りに進むわけではありません。
そこで間違った手を打ってしまうと、一気に負けにしてしまいます。

しかし、必ずしも100点の手を打たなければいけない、ということではないのです。
常に平均以上(80点以上)の手を選択できれば、勝率はグンと上がります。

それを実現するために、横田九段は、大きい場(=利益が発生する可能性が高いところ)を知り、
正しい状況判断ができるようになることが重要だといいます。

本書は、「布石」「中盤」「コウ」「終盤」の4つのシーンに分け、大きい場を見つけるため
のルールを紹介しています。

このルールを身につければ怖いものはありません!
着手に迷ったときに、間違いを選択することは格段に減ることでしょう。

ライバルに差をつけるには、本書を手に取ることが何よりの近道です。

発売日:2019-05-23

ページ数:224ページ

著者プロフィール

  • 横田茂昭()

    横田茂昭(ヨコタシゲアキ)
    昭和44年5月1日。岡山県。赤木一夫八段門下。
    昭和58年入段、平成7年九段。 関西棋院所属。
    平成17年第49期関西棋院第一位決定戦優勝。
    平成19年第32期碁聖戦挑戦者。

絶賛!発売中!

書籍一覧へ