実戦頻出! 次の一手で覚える 囲碁の基本戦略
マイナビ出版
- 藤森稔樹(著者)
「ある局面でどう打つかを考え、そこでの思考を身につける」という勉強法の次の一手。
重要な局面をあらかじめ問題としているので、棋譜並べよりも効率的にサクサク行える、人気の勉強法のひとつです。
ただし、こんな声も聞きます。
「これまでの流れを知りたい」「その後の展開がわからないので、本当にいい手かわからない」
本書は、YouTube動画と連動することで、そんな弱点も克服した次の一手本になっています。
問題についているQRコードを読み込むと、囲碁実況動画のその対局場面に飛びます。
そのまま思考を聞き、その後の展開の流れをつかんでいってください。そうすることで、より実戦的な学習ができます。
もちろん、動画を少し前に戻してそれまでの流れを把握してから問題を考えてみる、というような使い方もありでしょう。
新感覚かつ上達間違いなしの一冊です。是非手に取ってください。
発売日:2021-04-27
ページ数:224ページ
著者プロフィール
-
藤森稔樹(著者)
藤森稔樹(ふじもり・としき)
1986年6月26日生。山梨県出身。岩田一九段門下でプロ修業経験あり。
2002年~2004年、全国高校囲碁選手権で三年連続山梨県代表。
2008年に横浜囲碁サロン席亭となる。 当時全国で最年少の席亭。
2015年に横浜囲碁サロン代表に就任。これまでの生徒は3,000人以上にのぼる。
横浜囲碁サロンのブログを定期更新、YouTubeで横浜囲碁サロンチャンネル(登録者数1.46万人)で毎日配信中。著書に『1冊で即戦力! 囲碁 必殺の手筋・作戦集』(マイナビ出版)がある。
絶賛!発売中!
-
- サラリーマンは自宅を買うな
-
- 石川貴康(著者)
- 投資・金融
- 自宅は所有する時代から、「使う」時代へ変わった。親世代の自宅中心の資産形成では破綻が待っている。発想を変え、実質豊かな生活を楽しみつつ、資産形成を行う方法を説く。
-
- すべてはぜったい、うまくいく!
-
- リズ山崎(著者)
- 人文・思想その他
- 「なぜ、あのひとはいつも笑顔がステキなの?」「なぜ、あのひとにはいつも幸運が訪れるの?」――そのために必要なのは自分が変わることだった! 心理セラピストとして活躍中の著者が贈る、幸せな人生の土台づくりに役立つ90のメッセージ。
-
- 米国製エリートは本当にすごいのか?
-
- 佐々木紀彦(著者)
- 経営・マーケティング
- スタンフォード大学院で学んだ著者が語る「米国エリート論」。アメリカ大学院の「エリート育成システム」によって、どんなエリートが生まれ、米国・世界をどう動かしているかを解説。
-
- 偏差値40から良い会社に入る方法
-
- 田中秀臣(著者)
- スキルアップ・仕事術
- 有名校ではない大学に通う学生でも、戦略さえ間違えなければ、就活を有利に進めることができる。会社選びから面接、内定後にいたるまでの実践的なノウハウを、平易に解説。
7016件中 6881-6884件目先頭前へ1721172217231724172517261727172817291730次へ最後
Copyright © Mynavi Publishing Corporation